フュージョンコムかながわ・県肢体不自由児協会
活動について
記事一覧

~NHKバリコレファッションショーへ~ 

2016年10月10日(月祝)

 今回、初めてとなるF.com会員の中でも同世代で交流を深める、仮「若者部隊」(まだタイトルが決まっていない)を開催しました。

 バスの旅や、イベントでは顔を合わせるけれど、会員本人同士で、お話ししたり、お出かけしたりすることが少なかったので、そんな機会をもっと増やしてもらいたいという思いから、会員のMさんの提案で実現しました。
 この日、Mさんはバリコレファッションショーに出演する側の方たちとの予定があり、私たちとは別行動で残念でしたが、参加してくれた会員とボランティアはとても楽しい時間を過ごしました。
 当日は、会員の方がお住まいの最寄り駅までボランティアが迎えに行き、電車を利用して会場のある六本木ヒルズまで。
 普段から電車での移動が少なく不安な方も多かったのですが、道中とても楽しく会話をしながら移動ができました。
 また、今回の目的のひとつでもある、公共交通機関を利用されている一般の方へ、車いすユーザーとしてのアピールの場面でもあったので、少なからずとも私たちの移動する姿をみてくれた人がいたこと・・本当に大切なことだと思っています。

ヒルズの美味しいランチも食べて、ファッションショーも見学して、帰りには、テレビ朝日のロビーで、ドラえもんと記念撮影。
次回のおでかけは、少し暖かくなってから計画したいと思っています。
今回参加できなかった会員の方も、次回は是非!参加してくださいね。