フュージョンコムかながわ・県肢体不自由児協会
活動について
記事一覧

【電車で出かけよう! アートアクアリウム2017】

朝夕の風が秋風へと変化し、日が暮れるのも早くなりました。
昨年は、六本木ヒルズで開催された【バリコレ】に参加しました。
オシャレが大好きな会員さんに沢山お集まり頂きました。


さて今年の電車で出かけよう!企画は、9/15(金) 日本橋で開催されたアートアクアリウム2017に決定!!

当日は、翌日の台風接近を免れ、行楽日和の1日となりました。 これも日頃の行いが良い会員の私たちとスタッフの力かもしれませんね笑)

昼食は、Tops一押しメニューのカレーを食べました。


お腹を濃厚なカレーで満たしたところで、いざ!アクアリウムへ。
平日にもかかわらず入場には長蛇の列ができていましたが、当法人スタッフの粋な計らいで待たずに入館できました。
館内は、江戸・金魚の涼の世界を表現していて龍宮城へ迷い込んだ気分でした。


車いすユーザーの私たちには環境においてのバリアがたくさんありました。 しかし、芸術作品にバリアフリーは求めてはいけないのかもしれません。



音と光の変化で表現された金魚たちは、まるで役者のように独特なオーラを放っていました。


文:NPO法人F.com会員:笠羽 美穂