フュージョンコムかながわ・県肢体不自由児協会
活動について
記事一覧

7月27日~8月7日
中華レストランで配慮食の食事会

今年も中華料理の配慮食・食事会を行いました。
会員さん限定で、本来なら同じ日にみなさんで集まる食事会を予定していましたが新型コロナウイルス感染予防のため、みなさまの都合の良い日に来てもらう形で行いました。 今回お邪魔したところは、横浜市瀬谷区三ツ境にある「風の音」という中華レストランです。 もともとグループホームや介護施設を運営されている会社のようで、配慮食はお手の物!     

今回はランチメニューからお選びいただき、そちらを配慮食にしていただきました。
いくつか感想をいただいているのでご紹介したいと思います。
・きざみ食でしたが、普段は普通食も食べでいるので、食べやすかったようでした。
・味つけや量など大満足でした。ミキサー食もたべやすく、すごいスピードで食べてくれました。
・大変気に入ったようで、あっという間に完食しました。
・家ではミキサー食にしない食材(いか)がどんな風に出てくるのか楽しみで、ミキサー食も普通食と味はかわらずとてもいい感じでした。
など、みなさんとても満足されたようでした。ご興味のある方は、ぜひ!住宅街の中にあるので、とても静かでこんなところに?!って思うと思いますよ。

レストラン 風の音
横浜市瀬谷区三ツ境159-10
045-369-0522
相鉄線 三ツ境駅より徒歩11分
駐車場:9台あり